matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

杯は溢れそう


「リカ」が映画になる

観る~❗️

明日発売のリカシリーズの新刊も買う~‼️







4月21日まで上野ZOOが休園

葛西も多摩もか?

パンダファンからは

ただの嫌がらせとしか思えないと

いう声がある

そう思われてもしかたないよ

美術館とか博物館とか開館して

なかったっけ?

もう完全にシャンシャンとは会えないね

去年の暮れに

中国に帰ったと思うしかないよね

動物からパワーもらいたいのになあ







ススと妄想旅行を考えた

USJに行って、その翌日にタンタンに

会いに行くというコース

行きたいなあ







人は疑問に思わないのかな

なんで子供が親の介護を、

配偶者の介護をしなくてはならないのかな

法律にだってやんわりとしか

書かれてないよ

絶対に、とは書かれてない


お金がある人ならいいよ

金銭的に困ってる場合、介護を放棄したら

だめなの?

在宅で家族の人生まで奪ってさ

在宅が無理なら施設にいれて

その費用でまた苦しんでさ


放棄は出来ないの?

もう自分の老後もないんだよ

そこまでして介護する意味がもう

わからなくなってる

いつまで家に縛られているんだろう

それが日本のよくないところだと

つくづく思ってる





そんなことをいうと何て冷たい人と

お決まりの言葉が返ってくる

家族という絆だけで介護をする時代は

もう終わりにしたい

させたい



結局やばみもススも結婚したくないのは

介護人をこれ以上増やしたくないという

理由からだよ

結婚して相手の親まで介護したくない




自分の生活も苦しくなってくると

もう相手に憎しみしか

わかなくなってくるのは普通でしょ

こいつさえいなくなれば、と普通は

思うよね




介護殺人はこれからもっと増えるよ

100歳まで生きてどうすんのよ

早く死になさいよ

金持ちならいいけどさ






やばみが仕事で億のお金を間違って

○○してしまった

本人の落ち込みようはそうとうなもの

だけど大丈夫だよ

あなたの回りの気は澄んでるから‼️

なんとか解決できる

そこ、心配ない








学生の頃、仏教の学校に通っていて

仏教を習っておいてほんとうによかった

当時はは何もわからなかったけど

今体の中にその教えとか

仏さまが入っているような気はしてる



ススもキリスト教系の学校で

よかったとこのごろよく言っている

やはり体の中にマリアさまが

その教えが入ってるような気がしてると

いっている


だから今、いろんなことや物事が

わかりだした部分もある



あたしらがそんな学校に通っていたのも

この家の事態を乗り越えるためにも

必要だったのかな

必然なものだったのだ





オリンピック、

私利私欲で開催なのだろうか

主の杯はもう溢れそうだよ







お花畑、推しの曲でストーリーを

作り出してる

出逢いがいまいち気にくわなくて

何度もやり直してる

見えない

その先が見えない

驚くような、それでいてさりげなく

あたしの創作史上最高の

今までにないような

出逢いにしたい