matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

優しい笑顔に会いたい

やばみの同僚、

ディズニーのチケット買えたそうで・・

発売が平日なんでよく買えたなあと

思っていたら、

その人在宅ワークだった



だよねえ

普通の仕事だったら無理だわ

ダッフィーの服買いにいくらしい

いいなあ

うらやましい

うちの子ら(メイコら)には

もう何年も新しい服買ってないやあ









何年か前に

ある人が家を建てたら大火災が

起きてしまった

実際テレビのニュースにもなってる

まだ住んでなくてこれから

引っ越しだったのに・・

原因はわからなかった

まったく火の気のないところだった


ただひとつ気になっていたことは

その家の敷地内に昔お社があったと

いうこと

それをその家を建てようと思った家族も

気にしていたのだけど

まあいいか、で建ててしまったこと



原因てそれしかないと思う

建ててはいけない場所だったんだよ

知らないままだったら

よかったのかもしれないけど

知っていたのなら余計だめだわ






この間の大雨で、うちの前の家、

水が入ってきたらしい

翌日、家具を干していたからね

その人らは知らないけど、その土地、

前は大邸宅でお年寄りが

暮らしていたんだよ

たぶん施設に入るらしくて

その土地を売り払い、

その後に建て売り住宅が五件建った

そのうちの一件がその水浸しに

なった家


その場所さ、本人らは知らないだろうけど、

池があったのよ

それと関係してないのかな

池や井戸は塞いではいけない場所よね



そこだけ水が出たなんておかしいよ

低い土地でもないのにさ

そういう事と一緒よね






トビカズラが5年ぶりに咲いた

開花すれば必ず国家的事変がある、と

言い伝えられてるけど

5年前になにかあったか?

記憶にない

仏教の世界では3000年に一度開花し、

その時は金輪王が出現するとも

如来が現れる、とも

言われてるけど・・


見た目はあまり気持ちよくない花に

見えるなあ






ダンナに直接会えるのは

今年も無理だね

そんな気がする

ため息出るわあ


イスラエル

コロナをほぼ制圧したみたいだけど

日本がそうなるのはまだまだ

先かなあ


早くダンナの優しい笑顔に

会いたいのになあ