matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ダンナを置いていく

地震を知らずに寝ていたあたし

夢の中で揺りかごで揺られていた

一度寝ると寝が深い

ヤバイな、あたし





ダンナは大丈夫だったかな

施設は頑丈な建物だから、あまり

揺れないか



311のときは父もダンナもいた

もう誰もいない

男性いないのって不安以外の

何物でもないよ




地元は停電してたみたい

この辺は大学病院の近くだからか

まず停電したことない

病院は非常用電源あるだろうけど・・・

世の中、なんでもそういうからくりが

あるのだ







市長は地元住まいじゃなくて

世田谷住まい

なんか違和感がある





在宅で大地震にあったら

たぶんダンナは置いていくよ

車椅子とかで逃げられない

2階から1階に降ろすのにものすごく

時間がかかる

揺れの中でそれはできない

不可能

だからダンナは置いていく

それを人は薄情と言うんだろうな

言いたい人には言わせておく

ちゃんと今までやってきたんだから

もうそれでいいんだよ








押しのアーティスト、春からのライブは

たったの5ケ所

しかも地方に行かない

キャパは半分

仕方ないかあ

これだけで採算が取れるわけもなく、

結局また配信もやることになるんだろうな


秋もきっとこんな感じなんだろうな

いつになったら普通に

ライブに行かれるようになるんだろ

満員でライブが出来るようになるんだろ

このままだとマジで事務所が潰れないか

心配になる

新しい試みが出来ないから、

同じ形式のライブしかやれないしね







ZOOの動物たちは大丈夫だったろうか

気になっている

シャンちゃん、大丈夫かな

リーちゃん、怯えてないかな

シンちゃんも・・・

他の動物も・・・


でっかい地震だと知って

人間のことよりまず第一に

ZOOの動物のことが気になった辺り、

もうあたしも終わってるな








父はやはりボケているのだろう

昨日の会話を思い返してみると

そういう結論になった

もう2月で94

まともにもう何も考えられないんだよ

何を送ってくるつもりかわからないけど

何十年も前のものを

確定申告になんか出来ないはずだから❗️

こういう父を相手にして、

ダンナのことも考えて、

先祖のお墓のことも考えて、

自分の未来、健康も考えて生きていくなんて

もうやだ




せめて家の事は捨ててしまいたい

時代が変わったのだから、

急速に変わっていくのだから

昔のようには出来ないのだよ

老人にはその辺がわからないのさ

年を取ると、なかなか新しいものを

取り入れられない

新しいものが取り入れられない、

わからない

だから政治家のじじたちももう

無理なんよ

頭が固いの❗️



一人っ子は辛いよ

もうあれもこれも背負っていくのは無理

一抜けしたい


子供らにまかせてトンズラするかな