matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いてもたってもいられなくなる

脳出血から回復して

話も出来るようになった人をみると

ダンナのことは

あたしらがどこか判断を間違えたのでは

ないだろうかとふと思ってしまう



ちゃんと

リハビリ病院にも入院してたんだから

間違いがあるわけ

ないはずなんだけどなあ


とにかく、回復した人がいると

なんであなた方のところは・・・と

言われるのよなあ

もういちいち説明するのも

面倒だから勝手に解釈しておくれや




ダンナの母親は、ダンナが17歳の時に

今のダンナと同じ、脳出血で亡くなった

しばらく家で寝たきりだったけど・・・

でも話せたし、そこそこ歩けたし・・・

だからダンナのきょうだいに

ダンナの後遺症の重さを理解してもらえない


やっぱりどこかうちらは間違って

いたのかなあ


その事を考え出すともう

いてもたってもいられなくなる