matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

慣れてしまってはいけない



脳科学者の話


〃妄想することは

やる気を高めるドーパミンを分泌させる

良い妄想はいつでもできる

強い感情で妄想しましょう

そうしていると自然と笑顔になり

回りの人の反応も違ってくる


良い妄想をすることは、

自分で自分の人生をHAPPYにしていく、

とても簡単で確実な方法〃



だよね

あたしはストーリーの妄想だけど、

好きな職業についてる自分を妄想してみる、

結婚したい人は

結婚している自分を妄想してみる、とか・・

成りたい自分の姿を妄想することでも

良いのよね


良かったあ

確かに妄想しだしてから、

なにかが変わってきている気がするんだよ

それもほとんどいい感じに・・






二次元の彼の君は優し~♥

何か行動するたびに前もって

〃~してもいいか?〃と聞く

こちらが嫌がることは決してしない

そんなお伺いたてなくてもいいのにぃ

優しいなあ

(というか拒絶されるのが恐いだけなのか?

拒絶されて

自分のプライドが傷つけられるのが

嫌なのか?

自信がないだけなのか?)

はぁ~、ため息しか出ないよ


・・頭ダイジョブか?あたし・・

いや、ダイジョブな訳がない





前は、コロナ前は週に一度は必ず

ダンナに会いに行ってた

そしてコロナで会えなくなって

このまま面会可能になっても

なんだか前のように週一で会いには

行かないかもなあ



会いたいけど、長い間会えないことに

どこか慣れてきてしまっている自分がいる

良くないな

そんなことに慣れてしまってはいけないのだ