matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

自分が一番、介護は二番

ライブハウスが次々と倒産してる~❗️

何とかしないと次世代のミュージシャンも

育たないとちゃう?

オリンピックやるために

宣言長引かせるのは止めてほしいよお




雛人形、昨日出しました

前はダンナが出してくれてたけど

もうあの体じゃ未来永劫無理だもんね

倒れてしばらくは、すぐに回復するものだと

思っていたから、

今年は無理でも

来年は頼もうとか思っていた記憶がある

まさかもう頼めなくなるとはね

うちのお雛様は重くてでかいから

女子が動かすのはちょっときついのよなあ

仕方ないから、なんとかやったけど・・

そんな想いももう5年目かあ




昨日、配信で観た舞台、

ドラマの裏側の世界のストーリーだったけど

舞台とドラマは発声が違うからね

役者さんの声がよく通って

あー、舞台ってこんなだったねえと

感覚を思い出した

名前もよく知られてない役者さんばかり

皆さん、いずれもいつかはドラマとかに

出演したりして

有名になりたいんだろうなあと思う

でも大きな事務所に入って

演技を続けていくのは大変だよ



自分の実力もありだけど、

なんといっても事務所の力が大きいからね

去年のあんなこと、こんなことは

事務所と関係してるのかもしれない

お金にならないと、生活は困るけど、

有名になるのも、ある意味こわい話だと

思うなあ




ひとりも心に刺さる役者さんがいなかった

ひとりもその人から目が離せない、という

人がいなかった

オーラのある人がいなかったと

いうことかなあ







高齢者接種、4月から始まるのかあ

なんだかドキドキする

ダンナは大丈夫なのかなあ

政府のじいさんたちも当然接種するのよね

接種から逃れようなんてずるいからね





一般は夏なのかな

夏はただでさえ体が辛いから

接種は厳しいな





芸能人が接種したら、その旨を

話してほしい

押しのアーティストもするのかな

なんだか心配だ






ススもあたしもコロナ禍で、ダンナに

会えなくなってから

自分のことを

とても大切に思うようになった

会いに行ってる時間がなくなり、

その分、自分を見つめる時間が

できたということよな

それはいいことだと思う

自分の人生大切にしよっ‼️

自分が一番、介護は二番

やっと普通の感覚に戻ってきたね






やばみは電話帳に載ってる電話しか

かからないようにしてる

その電話帳の中にダンナの施設の

電話番号は入ってない

あたしらが出るからいいと思ってる


おい、なんだよ、それ

確かにダンナに何かあったときの

電話の優先順位は一があたし、二がスス

だから自分には電話が回ってこないと

思っている

こら、あんたも介護に加担するんだよ

あたしらが電話に出られないことだって

あるんだからさ

こんなのが介護のメンバーなのかと思うと

マジでやになるわ