matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

笑顔は伝染する


脚本家が登場人物に無駄な人を

一人も出さないように、

この世に生まれてきた人は

一人も無駄な人なんていないんだろうな

必ず何かの役割があるはず




卓球さんの事も

いい人生勉強になりました

修行のひとつだと思えばいいよね




うちはほんとに金に困っている割りには

ギスギスしてないのは

家族のメンバーがそれぞれを

何かで楽しんでいるからかな

その辺が最悪な争いにならない理由

なのかも




笑顔は伝染するのよ

人に笑顔で接すれば、

その人もいい気持ちになって

他の人に笑顔で接する

そしてまたその人も他の人に・・ってね


そんな輪が広がれば

世界中が平和で楽しくなるのかもね


そこまでいかなくても

少なくとも回りの人は楽しく幸せな

気持ちになるよはず




戦争中も、みんなでマイムマイムでも

踊れば楽しくなるよなあと

下らんことも考えてみる

一人が笑ってみんなが笑って

幸せの伝染だな


みんな無邪気な

子供の頃があったのだろうし・・






ススから

〃○○ちゃん(あたし)はお花畑に居なよ〃と

言われた

〃楽しいことをもってるほうがいいよ〃と・・


わーい🙌

家族のお墨付きもらったあ‼️

〃なにか楽しみないとつまらないよ-

介護に埋もれることはないよ〃と・・


ありがと~🌠

〃いつまでも苦労させてごめんね〃とも

言ってもらって幸せです