matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

大雨の中、忙しかったあ

あちこち用足しで走り回っていて

すっかり塗れてしまった





ススと漫画の話とかしていて

めちゃくちゃ恋心が蘇ってきた

やっぱ人を好きでいたい

好きになりたい

その思いを自分が書いてる駄文に

ぶつけてる





たぶんいつの日か、ダンナと直接会ったら

きっとダンナのことを嫌になるだろうなあ

なんであたしらの事わかってくれないのだろ

あたしのこともう配偶者としての

意識ないよね

一緒に未来を語ることもないしね

寂しいな

それでもまだ夫婦でいなくては

ならない訳は何なのだろう

今のところ、その理由のひとつは

お金だよ

あたしはお金



あと9年後に入ってくる保険金を

受けとりたい

受取人はあたしになってる

年金も受けとりたい



そういう気持ちは悪いこと?

みんなそんな綺麗事で生きてんの?




こちらの事あまりわからなくて

もう何が起きても助けてくれなくて

ただヨダレ垂らしてニコニコして

無駄金使って生きてんだよ


もうそんなの人と言えるのか?

少なくともいっしょに人生を歩んでいく

パートナーとは言えないだろうよ




幸いなことに、今はコロナで

会うこともないから

あたしもススもがっかり度がないから

ショックも受けずに生きていけてんだよ




あたしは話の出来る包み込んでくれる人が

欲しい


話し倒して辛いとき相談に行って

そんな人が欲しいな






今日は宇都宮さんの会報が届いた

さすが雨男!

この大雨の日に届くなんて‼️

あたしはこの人に男性を感じたことは

ないなあ

同じ時代を生きてる同士だよ~

カッコいいけどそんな感じ!







虹、虹🌈、きれい‼️

ダンナにも見せたい虹だ


f:id:matohijuma:20210215171015j:plain