matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

あなたへの愛情は支払いを停止しました

今日は成人式❗️

いつもなら朝早くから美容院行ったり

忙しいんだろうけど

今は延期になったりオンラインだからね

地元はオンライン成人式

なんだか味気ないけど

やらないよりはよいのかな


電力も逼迫してきてるみたいだけど

計画停電とか死んでもありませんように‼️

この寒さの中じゃ死んでしまうよ



だんだんダンナが元気だった頃の記憶が

なくなっていくなあ

忘れていく、というのか・・・

それはコロナのせいもある

日々の生活に追われていて

ゆっくり感傷に浸る暇もないからね


病気してから、

ダンナはえらくしつこくなった

高次脳機能障害だから

しかたがないんだろうけど・・・


ずっと一緒にいると、イライラ😡⚡️するよ

おんなじこと繰り返してるからね

面会に行くと

いつもそんなことばかりだった

それがお互いの致命傷にならないことを

祈る


次回、直接会うことになる日は

いつかは来るだろう

その時どう思うかな

またイライラするのか、絶望的になるのか

会えて嬉しくなるのか

なんともだな

そんな日が早くきて欲しいような

そうでないような

なんともいえない気持ちだ


あたしらの、自分の誕生日も

結婚記念日ももうわからなくなって

しまってる人を

どこまで家族と呼べるのだろう

あなたへの愛情は

もう支払いを停止しました

そうならないようにしたい

そうなることがこわい