matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人生の宿命は変えられない



父から突然電話あり

ダンナの施設からの電話だと思って

びびった


f:id:matohijuma:20210213201638p:plain






確定申告やってくれとか言ってたけど

大丈夫なんかい?

あたしにわかるのか?

なんで今さらやらなあかんのよ

まあわかる範囲でやるけど

なんかめんどいなあ

税務署行って聞いて、って言われたけど

今税務署行けないよ

予約制なんだぜ

行きたくないよ~えーん

行かないよ~えーんえーん



やばみがお風呂に入ってる間に

電話があった

父からの電話は

なぜかいつもあの子がいない時に

かかってくる不思議さ




きっとそういう宿命なんだよ

それは誰にも変えられないんだよ

そういうふうに人生の流れが

決まっているんだよ

そう思うと気持ちがスッと

楽になる

決まっているならしかたない



まあ送られてきた書類見てやるか決めよう