matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そんな日は来るのか

ダンナの施設から送られてきた

ダンナは太ったのかあ

今まで元気な頃は

40キロをキープしてたのにね

やることもなく、心穏やかに暮らして

いるからかな



f:id:matohijuma:20210119160558j:plain



f:id:matohijuma:20210119160622j:plain






モンジ(父)から電話あり

昨日送ったあたしらの写真が届いたからね

何言ってるのか、半分はわからないけど

まあ結構楽しく暮らしていて

うらやまだ

ご飯も出てくるし、お風呂も入れてもらえる

今までで一番幸せかなあと

父は言っていたが、そうだよね



年をとるのも悪くないじゃんと思った

あたしも施設に入りたいよ

と、父に言ったら笑ってた

でも本心やで



上げ膳据え膳の身分になりたい

浮世の煩わしさから離れて

心置きなく暮らしてみたい


それにはお金がないとなあ


ダンナも案外、今幸せなのかもしれない

煩わしいことからすべて

逃げられたんだもんね


いいなあ

あたしらにそんな日はくるのかな

来ないよなあ


f:id:matohijuma:20210119160641p:plain