matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

あなたは誰ですか?


よくよく落ちついて考えてみたが

なんで父はあたしに電話する気に

なったのだろう

いつもは電話しないで直接

頼みものを送ってくるのに・・・


そしてなんで宝くじなど

買う気になったのだろう



さらにダンナのことなんか

いつもは聞いたりしないのに

なんで聞いたりしたのだろう



〃明るくなったね〃と言われたが

明るいんじゃなくて

その少し前に推しのアーティストの

ラジオ出演を知って

かなり舞い上がっていたから

テンション高かっただけだし・・・



なんか、すべてにおいて

不思議な感じだった


父はパーキンソン病だから

普段言ってることが

呂律が回らなくてよくわからないのに

昨日はわりとはっきりしていた

それも不思議




そして父から連絡がある日は

なぜか決まっていつもやばみがいない時

昨日、やばみは仕事が休みだったのに

たまたま出かけていたし・・・



くだらんことかもしれないけど

うちの門のところにいる虫も

かなり気になっている

普段、こんなに気になることなんて

ないのに・・


弱りながらもまだ生きてる

あなたは誰かですか?




ススが言うには

じいちゃんは生きていてメリットのある人

だと思うと言う


確かに弱っているとはいえ、

破天荒とはいえ、

もう今となってはあたしらの

唯一の肉親だからね






全く関係ないが、この間

大泉洋さんをTVで見たが

なんだか前とイメージがかなり

違っていた気がする

台本通りなのかもしれないけど

やたらと〃事務所の力〃と言っていたが・・

前はそんな突っ込みしなかったよね

いや、あなたの所属してる事務所、

怖いから!

それだけよ




今日はお気に入りのYouTuberの一人が

TVに出演する

見られたら見よう❗️