matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

気持ちは実家寄り


西の方での親子餓死事件

ほんとに、ほんとに❗️

他人事ではないのさ

いつあたしらの身に起こるのかわからない

いつもいつも思うけど、

どうしていってくれなかったの?とか

なんで事が起こってから言うんだよ




止まらない貧困

それなのに片一方では豪華な食事で

肥太ってる誰かさんがいる

不公平だなあ


貧困になった人だって

一生懸命生きてきた人が大多数だと思う





ダンナは話せないし、書けない

細かく物事を考えることもできない



父はうまく書けないけど話せる

考えることもできる


やはりダンナは人が生きていく上での

大切な機能を失くしてしまっているんだよね


歩けなくてもせめてその機能が

正常に動いてくれていたら・・・





あたしは自分の父から

少なくともわずかながらも恩恵を

受けることもできるけど

ススもやばみも自分の父親から

恩恵を受けることはもうないのよね



気持ちが時々実家よりになる

そうすると気持ちがスッと楽になる

そして生活に困ってなかった頃の

自分がよみがえる

辛いことはいろいろあったけど・・・


気持ちは今実家寄りだ

人生疲れたよ