matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

自分で自分を遊んでみるの巻

もう世間の状況を完全に頭のすみに

封じ込めて

楽しいことたくさん考える日々にした(い)


んで、昔やってたことを

また張り切ってやろう‼️と思ったし!





縄跳びもしてるよ、毎日200回

語学もちびちびやってるよ

その他に妄想力発揮して

芽生え始めた物語の登場人物、ばっちり

決めたり、

好きな曲をもっと真剣に聞いたり、

一人で女優ごっこしたりすることにした




書くのは紙と鉛筆があればいいだけだし、

他の人物になりきるのはめっちゃ

気持ちいい

自分で書いたストーリーのセリフで

演じてみるのは楽しいよ




若かりし頃、あたしは東京音楽学院

通ってました

スクールメイツの所属してるとこ


歌ったり、踊ったり、楽しかったな


一度、東京体育館キャンディーズ

バックで踊ったことがある

トイレでスーちゃんにばったり会ったら

とびきりの笑顔を返してくれました

青春の思い出だあ‼️


今でも歌や踊りはそこそこ出来る

時間のあるときに

また歌って踊ってみるかな





もうコロナのことがあまり頭に入って

こなくなりました

地元の店の閉店は続くし、

お金もないんだけど、もうあれこれ

思い悩むのも疲れたよ



映画とか、基本は2回観るタイプ

今は節約のため一回だけど・・・


一度目は観客として観る

2回目は作り手として観る

どんな思いをこめて作ったんだろ

なんでこのセットにしてるんだろ

このセリフの意味は?

どうしてこのカメラ割りなんだろetc.・・・

・・・とかね


「花束みたいな恋をした」もそんな思いで観た

予算の都合で一度しか観ないから

観客として観て、

パンフで作り手側から観た感じ



ダンナは映画は好きだったけど

本も読まないし、基本、あたしとは

全く違ったタイプの人だからね

それでもよく2人で映画には行ったな




とにかく暗いことを考えてると

果てしなく暗くなるので

ちょっと自分で自分を遊んでみようと

思った

それでいいのだ