matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

明日からは雛あられ


地元のデジタルシンポジウムを

YouTubeのチャンネルで見ていた

これからの社会のデジタル化についての

討論だった



デジタルとアナログの融合が大切❗️と

まとめていたが、まさにその通りだなあと

思った



たまには地元のYouTubeチャンネルをみて

今の地元がどのような風になっていくのか

確認するのも大切❗️



有名人がぞろぞろ出てきて

とても親しみやすい討論だったな


意外と地元に有名人いるのにびっくり‼️





ススのお友達、父親を亡くした人、

死後の手続きが大変だとこぼしている

年寄りには無理だよ、と言っている


だよねえ

あたしもやりたくはないよ

子供らに手伝ってもらわないと

ダメだろうなあ

ほんとに、こんな時、あんな時、

つくづく子供がいてよかったと思う


助けてもらうために子供を産んだわけでは

ないけど

結局親子はそういうことになるんだよなあ

あたしだって父のこと、

あれこれやることになってるし、

現にやってるしね




恵方巻き、小さいの食しました

豆も食べました

年の数は食べてない

一桁目の数しか食べてない


明日からは雛あられ飾ろう‼️