matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ささいな気付き


地元のハローワークの非正規職員も

だいぶ退職に追い込まれている

ハローワークで仕事してたのに

自分もハローワークにお世話になるとか

洒落にもならないよね


この世紀末感、マジでやだよ





めったにパンフは買わないんだけど、

めちゃくちゃ気に入ったので

買いました

あたしはちゃんと映画館で買ったよ

メルカリを覗いてみたら

約倍の値段で売りに出されてた

まだ公開中でパンフも売っているのに

なんでメルカリに出すんだろ


買いに行けない人が買うのか?

にしてもなんかなあ・・・



このパンフの中身も、ある意味宝石箱です

自分自身は

この映画にいろんな思いが詰まっている

気づかなかったささいな気付きを

気づかせてくれた

大切な映画になりました

もちろんダンナとのことをね



f:id:matohijuma:20210131163223j:plain







ある人が

入院していて、歩けなくて

オムツしている人がいる


オムツはなんだか落ち着かない、と

言っている

まだ若いしね

あたしもいつか

再オムツデビューするんだろうな



ダンナはずっとオムツ

何種類もオムツ使ってる

オムツの中に平気でしてしまっている

なんか、ほんとにもう・・・

前には戻れないんだね