matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

表裏一体

今日から2月!

ダンナと父の誕生日がある月だ





〃テレビは偏向報道ばかり…
ワイドショーは…問題外⤵️

ネットの情報はソースを確認しないと真偽が分からない
そればかり信じてると怖い
流されないように…〃





流されず生きていくことの難しさよ

ワイドショーなどはもってのほか

情報操作されてるのが丸わかり




だからあたしは同年代のワイドショー好きな

奥さんらと気があわないんだろうなあ

だから友達出来ないんだよなあ

でも嫌なものは嫌だ





時々、ダンナをぶん殴りたくなる

お前だけ先に倒れて

楽しやがって・・・

その思いが消えまテン



夫婦の愛憎なんて、表裏一体だよ

慈しみも憎しみもある

やたら愛情深くなったかと思えば

急に憎たらしくなったりする

それが夫婦だろうなあ


今日は憎しみが愛情よりも勝っている

あんたが倒れさえしなかったら❗️



でもそうなると、今度は起業したくて

また消費者金融からお金借りて

危ない橋をダンナは渡ったんだろうなあ

SNSに本名と住所載せちゃって

電話番号も載せちゃってさ

それで家族からめちゃ怒られてさ



倒れる前も半分はそんなことしてたしね

そのまま進んでいたら

たぶんあたしが嫌になって離婚になってたな



夫婦は所詮他人

憎しみが勝ったらもうおしまいだよ

あたしらは運命的に

離婚できないことになっていて

だからダンナが倒れることで

離婚を阻止したのかもね


そんなことを考えてみた





今年も花火💣️➰🎆見られないのかな

つまんないなあ

春になったら、あちこち行きたかったのに

また今年もダメみたいなのがやだわ

春風に誘われたら

絶対どこか行きたくなるよ~





ススの風邪は完全に治りましたね‼️

あたしもひかないようにしないと!