matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

不要不急とはなんぞや?


この時期に普通の風邪をひくのは

かなり大変だと思う

気軽に病院にも行けない気がする



ススがずっとひどい風邪をひいていて

大変だった

熱はないのでその点は助かったけど

市販の薬でなんとか今治りつつある

普段、熱がないと病院には行かないけどね


明らかに症状的にも

コロナではないと思っていたけど

一時はまさか・・・という思いが

消えなかった


あー、しんど‼️

こんな思い、ワクチン接種まで?

コロナ収束まで続けるのかと思うとかなり

しんどいなあ






そもそもさ、昼間も外出自粛の意味が

いまいちわからないのさ

不要不急て何?

カラオケ🎤🎶もパチンコ店も映画館も

開いているけど

これって娯楽でしょ?

不要不急なものじゃないと思うのだけどなあ


じゃあなんで営業してんのよ

営業してれば人はいくだろ


人によっては必然なものなのか?


広辞苑によれば

不要不急とは

〃どうしても必要というわけでもなく、

急いでする必要もないこと〃

と書かれている

この取り方が人によってはマチマチなのでは

ないだろうか



あたしも娯楽ものにひとつ行きたいものが

あるのだけど

宣言が開けるまではやめようか迷ってる

そしたら終わっている気もするよ~😭

そしたら縁がないと思って諦めるかなあ

悲しい😭😭