matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

しっくりこない

地方の人から見たら、

東京に来るのこわいだろうね

そのこわがられているかもしれない東京に

毎日仕事に行っている人もいる

こわさの中にいると、あまりこわさを

感じない

それが危ないのかもしれないけど・・・



ロンドン、大変なことになってるけど

日本もこんな風になったら

どうなるんやろ



けっこう抜かった考えしてたなあ

ほんとにまだ2、3年、


いや、もっと?

こんな状態が続くのだろうか


ダンナの劣化が極めて重大に

心配だよ


何年も施設の中なんて、あり得ないよ

暖かくなったら、せめて

屋上に連れ出してあげて欲しいけどなあ





仕事も不安で不安でしかたないよ

ススはやはりコロナが収まるまで

転職できないのか?

しかし、何度も思っているけど

年齢制限てものがあるんだよ

今でもう遅いくらいなのに・・・

動くに動けない


ワクチン接種がはじまったら

少しは違うのだろうか





昨夜はDオタのYouTuberさんの生配信を

見ていたけど、

シングル、仕事あり、♂の人のせいか?

(この人50代)

あまりの危機感のなさに

びっくりする内容だった

人生、背負ってるものがないのねえ

だから発言のひとつひとつが軽く

みえちゃうんだよ

羨ましさを通り越してあきれた


この期に及んで、ディズニーの開園の事など

どうでもいいじゃん

もっと大切な事があるだろうよ

ディズニーを閉園しても、感染者は

減らないだろうけど

なーんかしっくりこないのよなあ



新聞店から↓

うちはとっくに口座引き落としだけど

〃未曾有の〃という文言になんだか

ハッとした

あらためて見ると重々しい言葉だなあ



f:id:matohijuma:20210109060128j:plain