matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どんな終わりかたになるのだろう


家の中でもマスクとかマジないわ

肺活量が減る気がする

歌歌うのが下手になった

もともとうまいわけじゃないけど・・・

鼻唄も苦しくなったし❗️

息が続かんのよ

発声練習したい~





カラオケ行くのは好きじゃないです

おうちで歌うのが好きです



みんなどこにもいかないから

地元が混むのよなあ


密を避けたつもりが

地元が密になる

なんか意味ないなあ

スーパーのめちゃ混みがこわいので

朝早くからスーパーに行ってる


地元のスーパーは元旦から開店してるので

もうまったくいつもの生活

何の変わりもない




ダンナは正月に近くの銭湯に行くのが

好きだったなあ

その銭湯も閉店になる

何もかも終わっていくね




ダンナとあたしの仲は続いていくのか?

あたしらはどういう終わりかたに

なるのだろう


この世間的に、世界的に辛い時期に

普通の頭で側にいて欲しかった