matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ほんの少しの勇気


ご主人を亡くした人

これからは自分の人生と趣味と・・・

っていいね


計り知れない悲しみは横に置いとくとして

次のステップに踏み出せるのは

ある意味うらやましいかな


うちみたいに話の理解度も低い人の場合、

生きていようが死んでいようが

あまり変わらない気がするんだよなあ


ただただ心配と切なさが混じってる気持ちを

ずっと持っていかなくてはならないのが

ほんとに辛いんだわ

リセット出来ないしね


でも、この世にいてくれてると

思うだけで幸せだと思わなくては

いかんのよね


なかなか気持ちの切り替えが難しいけど

自分も大切にしないとね


なかなかほんの少しの勇気が持てないし

持続しないのよなあ