matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

明日は我が身


昨夜は地元で花火🎆があがった

うちからは見られなかったけど・・・

冬の花火もいいな





職にあぶれた人の話をニュースで

放送してるけど

どこまで真実⁉️

国民の8割は普通に暮らしていると

言ってる人もいるよ


もしかしてそんなに困ってない人の方が

多いのかな?

どこまでほんと?



ニュースに出てくる生活に困った人は

たいていシングル、たいてい老人、

たいてい介護とかしてない人だよ

家庭を持ったバリバリの働き盛りの人は

まず出て来ない

その辺にそんな報道のカラクリが

ありそうな気がしてならない



片方ではテーマパークで

じゃんじゃん遊んで、美味しいもの食べて

グッズも買って楽しんでる


その一方で、炊き出しもらうために

上野から日比谷まで歩いて行ってる人がいる


この差がなんともだな

同じ国で起こってる事とは思えない

同じ時間を生きてるとは思えない


そしてうちの場合は、明日は我が身の

ことであるよ