matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

想定したくない


また俳優さんが自殺?

なぜ?

なんかやっぱ今年おかしいよ

こわいよ



やっぱ自分の人生を生きることは

なかなか難しい

介護者ふたり抱えている身には

難しい

いつ何があるのか、まったく予測不可能

だからね




地元に近いところは

施設の人全員に公費でPCR検査をするそうで

うらやま❗️

ダンナのところも全員にしてもらいたいわ



ということは、そうじゃないところは

有料ということ?


さすがに今回のダンナの施設のように

なったら

その検査費は無料よね




ススの友だちの看護師の話によると

病院の現場は消毒もなにもかも

けっこう惰性になってきて

いい加減なことも多いって聞いた


ずっと緊張感は

保っていられないって・・・

検査もおざなりになってきてるって・・


だから介護現場もそうじゃないのかなと

いう話だった


確かにね

そのすきを狙って感染したのかもね


やっぱりまだこれからダンナの施設の

感染者は増えるだろうなあ

その中にダンナが巻き込まれることは

想定したくないです