matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人の心は読めない

ダンナに会った日は

心が落ちついてよく眠れる

安心してしまうのかな

いったい何に安心するのだろう

不安だらけの毎日なのに・・

会っても何一つ解決などしないのに・・・

でも家の長(おさ)に会うと安心なんだよ


このまま、落ちついた気分のまま

生きていくことは出来ないものかなあ





近所の方が亡くなりました

まだ若い

突然に・・・


なんか衝撃💥

人って死ぬときはあっさり、

ぽっくり死ぬのだなと思った



駅前のお店もどんどん閉店していく

寂しいなあ

来年になったらもっとお店失くなりそう



かかりつけ医もようやく土曜の午後も

診察開始になったけど

先生が一人じゃなあ・・・

混むよなあ



ダンナの様子を知らせようと

ダンナの妹にメールした

返事来ないなあ

もう興味ないか?

一週間待ってみるかあ

それでも返事が来なければもう

ダンナのこと、伝えるのはやめよう

病気になったときと、

面会解禁日以外は・・


人の心って読めないもんだな