matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

でも・・

ダンナの笑顔を鮮やかに思い出す

もう本心でダンナが笑うことなど

ないのかな

一番嫌なのは

あたしらが会いに行かないことを

捨てられたと思ってないかなんだよなあ

そのくらいは

考えられる力はあるからね

一生死ぬまで施設の中なんて辛すぎる

もう取り返しのつかないところまで

来てしまったなあ






推しの作詞家も、

家族が施設に入所している

だから・・想いは一緒だ

面会も出来なくてほんとに辛い

ダンナの手を

マッサージしてあげたいな

でも、もうそれが叶うことは

ないのかもしれない

2020年初めにダンナに会ったのが

直で会う最後になるんやろか

それが今生の別れになるんやろか









小学生の子が

あることで街頭演説してた

選挙演説ではないよ




大人たちはほとんど振り向かない

小学生の魂からの訴えだよ

なぜそうも無視できるん❓️



自分らには関係ないことなの?

自分らさえよければいいの?

でもあんたらの未来にもつながってること

なんだけどなあ


大人よ

恥かしくないんかい!

大人がばかだから、

子供が声をあげることに

なるんじゃないか❗️

あんたらにも大切な家族がいるだろ‼️

守りたいものがあるだろ!

だったらもういいかげんにしなさいよ

孫がいる人は

可愛い孫の未来を考えなさいよ



その子の熱心な演説に涙が

止まらなかった

ほんとに大人として恥ずかしい

君たちの未来が幸せなものであることを

願ってやまない

でも・・・