matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どこまでもついてくる

雪⛄️予報が大量に大袈裟に出てるときは
 
たいていあまり降らない
 
人生も一緒かな?
 
たいていは
 
予測しているのと反対の方向に
 
いってしまう
 
 
 
 
 
 
 
父を思うにつけ
 
金のないものが長生きをするのは
 
ほんとに罪深いことだとつくづく思った
 
金のある人はともかくとしてね
 
 
子供らに多大なる迷惑をかけることになる
 
孫の人生にも影響を及ぼす時がある
 
 
介護は逃げられない
 
親子というのは
 
死ぬまでも死んでからも親子
 
これを変えることは出来ない
 
どこまでもついてくる
 
 
 
このコロナの三年くらいの間に
 
面会に行くのもすっかり
 
遠のいてしまっているから
 
ダンナの妹はもうダンナの面会には
 
来ないのかなあ
 
会わせてあげたいし、会ってもらいたい
 
 
ダンナには刺激が欲しいと思う
 
施設の中だけではあまりにも
 
刺激がなさすぎなんだよね
 
頭の低下が心配だわ
 
 
 
 
 
 
 
 
書き物で
 
主役級の登場人物が
 
好きな人と両想いを確認するのだけど
 
そのカレ氏
 
 
並みのactorよりも優れているルックス
 
経済界一の切れ者
 
 
付き合いだしてから気がついたけど
 
自分にふさわしいなどと思えない
 
彼に対するあこがれや尊敬は
 
いつの間にか
 
自信のなさにつながっていってる
 
 
いつになったら、どうやったら恋人として
 
彼との距離を縮められるのか
 
 
そんなストーリーを書いてる
 
何よりの現実逃避
 
これがないと心がヤバイ‼️