matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

エンディングノート

漠然と、来年はほぼ元通りの生活が

送れると

思っていたんだけど

どうやら違うらしい

この見えないウイルスのおかげで

どれだけの人が人生狂わせられて

いるのだろう


ススも転職出来ないで

大変困ってる

仕事がほんとにほんとに‼️ないんだよ


これがなんとかならない限り、

まず生きていけないだろ


コロナがなくなる前に、こちらの

暮らしが成り立たなくなるよ


どうしたらよいのよ

どうしたら生きていけるのよ



経済が元に戻らない限り、

どうにもならないじゃん


いっそ認知症になったら楽かなあ


なにもせんで良いのだもん

生きるって、年齢を重ねるたびに

辛くなっていく


ほんとは逆じゃないのか?

やっぱ遺書書いとくかなあ

迷いどころ



エンディングノートのこと


でもあたしには遺書なんだよなあ