matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

怖くて怖くてしかたない

このところ人が怖くて怖くてしかたない

前からそうだったけど

芸能人の自殺報道が相次いで

さらに怖さが増してしまった



それと、会社も怖くなってしまった

ブラック企業かと思うと

面接のコンタクトとるのも怖いんだよなあ

ハローワーク経由のものなら

大丈夫なんだろうか

意外と行政のものも

あてにはならないのかな

それは包括センターで

感じたけど・・


役所が闇の組織と繋がっていたら・・・

んなことないのかな

考えすぎか?






ススの気持ち↓

こんなに不安にさせてるあの女が

ほんとに憎たらしい

あたしも不安だ



このところ自死による訃報がつづき、特に竹内結子さんが亡くなられてから衝撃の波がジワリジワリと止まらない。

6年前のじいちゃんのことで受けた衝撃のフラッシュバック的な状態で、良い意味であまり意識しなくなってきたところの扉がまた開いちゃったような感じ。

人と関わることがこわくなってしまったり、言葉を紡ごうとすればするほど自分の言葉に自信がなくなって、迷いが生まれやすく、つまづきやすく、己の 感覚 に自信がもてなくなってしまっている。


それから、 生き死に について敏感になっている。

個人的には、自死を否定も肯定もできない。
ただ、自死は遺された周りの者の心をえぐって深い傷を負わせる罪深いことだと思ってる。


自死した本人・遺された者たちについて考えてちゃう。