matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いっそ狂えたら

、電車に乗ってどこかに行こうと

思った

そのまま消えてしまえたらね




学校の同級生の家の近くを

歩いてきた

名字が変わってたりしてた

もう親は死んで、自分らの代に

なったんだね


あたしみたいに

ダンナがああなっちゃった人なんて

いないだろうなあ


そんなの見たくないから

同窓会にも行きたくないよ

誘いもこないけど・・



扶養親族申告書がきた

ダンナは特別障がい者に○がされてる

けっこう障がい者1級、2級の人って

いるのだろうけど

その言葉をきくと

やはりショックを受ける

寂しいや



どこかに行ってしまいたいけど、

ダンナのいる地元を離れられない


自分の魂が崩壊していく音が聞こえる


いっそ狂えたら・・・





ダンナのフェルト人形、

まだこれからだなあ型取り段階

ちまちまつくるんだ

余裕が出来たら、自分の人形も

作れたらなあ