matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

扶養


トカラの地震、恐いです

島が出来る?

火山?

何にしても恐い






はい、そう思います↓


公園や動物園が開けない都市が
オリンピックやるってほんと狂ってる





YOSHIKIさん、Johnson&Johnsonの

ワクチンなのねえ

一回だけの接種でいいなあ





昨日は推しのアーティストのライブがあった

行かれた人、いいなあ

今日もあるので、配信見る予定

その時間がいつもお花畑にいる時間なので

忘れそう

それだけ今の気持ちは、現実逃避に

向かっている、ということだ





あのいつも笑顔満載のダンナに

毎日会えたらなあ

そしたら気持ちも救われるのに・・





カップ麺とか、

コンビニエンスストアの商品とか、

スーパーの安物とかだと

すぐに腸の調子が悪くなるように

なってしまった

保存料満載のものはダメだあ

賞味期限の長いものはダメ

故に成城石井ものを買うことになる

高いのに・・

あそこのものなら、食べても

お腹が悪くなったことがない

スーパー紀伊国屋とかもね


金のかかるめんどくさい体に

なっちまったなあ








やばみの扶養に入るかどうか

話し合った

入っても、月に1800円しか出ない

入る意味があるのか?

ダンナもやばみの扶養になったら

障がい者だから

もう少しもらえるけど・・



いったいなんのメリットが

あるというのだろう

こちらの医療費の

自己負担限度額も増えるしね