matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

父の日



コロナ後の未来が見えない

たぶん自分にとってはとても暮らしづらい

世界になるのだろうと思う



ダンナがああなって、

もう自分を守ってくれる人もいなくて

一緒に対等に話し合える人もいなくて

それなのに

ひたすら人の人生抱えこんじゃって

重い荷物だけ背負わされて

辛くてたまらん

精神科の薬でなんとか生きてるけど・・


先生、いざとなったら診断書書いてください


あたし、今の気持ちでは

〃協力〃できません‼️

納得しないと協力できないです







先の戦争の時、負け戦になると

わかっていても、

戦局は芳しくないと知っていても

それを口に出すと

非国民と言われた人の気持ちが

おそろしくよくわかる




言論の自由って何❓️

なんだか◯府にとって都合の悪いことは

続々と削除されてるじゃん

YouTubeとかtwitterとか・・

意見も言えないのかい?


さすがにもう

まわりも気付きはじめてる

賢い人は気付きはじめてる



まあ隠語を使えばいいだけのことよ


削除されるというのは

それが真実に近いか、真実だからでしょ?

そういうことよな





今日は父の日

父には遠くで見守っていることが

何よりのプレゼントだと思うから

静観してる

あなたの決断したことに、何も文句は

言わないよ

残りの人生、楽しんで!







ダンナは

確か今日が2回目の接種だったかな❓️

来週だったかな?

忘れちまった

まあいいや

がんばれ~✊‼️


心の中では

全く違ったこと思っているんだけどな