matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

明日は来る

の話を最後まで聞かないで

途中で口出ししてくる人がいや

まあ、たいていの人はそうだよね

まともに最後まで話を聞いてくれる人なんて

精神科の先生くらいだ





未亡人ブログ読み出してみると、

カップルで人がいる場所にいくのは

辛い、とか

自分がいてはいけない場所だとか、

あたしと同じ気持ちだなあと思った


辛くて辛くて動けないんだよね

立ち止まったまま、動けない


この頃、あたしの行動が変だと

よく言われる

あたしもそう思う


頭の中が、つまり心が落ち着かなくて

寂しくて歩きながら泣いてばかりいる




このところ大声も出してないから

体の中に毒が溜まりにたまってる

歌ったり、芝居して他人になりきることが

出来たらなあ

前に蜷川幸雄さんが素人さん集めて

演劇してたけど、

今もやってるのかな


他人になりきることが

あたしにとってはたぶんこの状況を

少しでも乗り越えられるのかもしれない






寂しさは昔よりも真実味帯びてきた

でも、明日は来るんだよねえ