matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

乗り越えていけるのか

昨日は電車の中に、しばらく缶詰に

されていた

停止ボタンを駅で押してしまった人がいて

なんだか嫌だったな

精神的にヤバかった

閉じこめられ感がね





最近、未亡人の人のブログなり、

エッセイなりを読んでばかりだよ

うちだって似たようなもんじゃん


つーか、介護系で

ダンナみたいな人、ほんとにいなさそうだから

どーしてもそっちに目が行くように

なってしまった


そうやって、

ちょっと辛そうな人?の話を

見たり聞いたりしてないと

ほんとにはほんとに!

精神がやばいんだよ

辛いのはあたしだけではないと

脳に刻み付けないと❗️





まあ未亡人なら、また新たな伴侶を

見つけることもできるかも

しれないけどさ

そういうもんじゃないだろうよ


そんなに気持ちなんて切り替えられないよ

でも・・・


辛い

辛い


あたしに乗り越えられていけるのかな


今日こそフェルト買ってくるかなあ