matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

高いから受けられない


精神科のカウンセリングはさ、

保険効かないよね

一時間一万円だったりする

なんで?

あたしもカウンセリングを精神科の先生に

勧められたけど

高いから受けられない

話聞いてもらってアドバイス受けたかったな


この寂しさはほんとに骨身にしみて

くるようになってしまった


よく死なないで生きてるよ

あたし、えらいなあ😢


会いたいよ

話したいよ

握手したいよ

一人にしないで

人形作るから、

それ持ち歩くんだ

カバンの中に入れてね


どんどん狂いだしていく

こんなに寂しいのに

なんで生きてるのだろう


なんでかね

あたし、いい子なんだよね、きっと


命の電話、なかなかつながらないよ

ディズニーのパークチケット予約よりも

つながらない

だからメールにしてるのになあ

返事だっていつくるのかわからない

三回で一パックって感じかな



自殺を決意した人の目って怖いんだよ

父がそうだった

平気な振りをしていて、目だけ

死を見据えている目をしていた


それがこわかった


とにかく、人形作らなくちゃ!

そしたらいつも一緒にいられる