matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

勘弁してくれや

昨日の配信から新たに自分の人生を

考え直してる

そして、才能もないのに

何かを作り出さなくては、と

焦る気持ちになってる



介護があたしらに突然降ってきた

その前の気持ちを思い出したい

あたしは趣味で小説も書いてたけど、

それがダンナがああなってから

作ることを一切やめてしまった


発想が沸かなくなってしまったし、

頭がその部分をフリーズさせて

しまったからね


でもほんとはそんなときにこそ

続けていかなくてはいけなかったかも

しれない

精神的安定をはかるためにね



今年中に登場人物だけは決めてみようかな

その人らの生い立ちを決めて

ざっとストーリーの枠組みを決めれば、

あとは勝手に主人公たちが動き出す


精神科の先生も

まずは今年中に何か達成出来るものを、と

言っていたからね



それと何か社会と繋がれるもの

仕事とかそれか何か他のかたちで

やれること!

それを見つければなんとか

今の暗闇から逃れられるかもしれない

expect 金だけどね


そしてあたしが何かやろうと思い立つと

まるで邪魔するように

父やダンナが具合い悪くなるんだよなあ


勘弁してくれや


あたしにもあたしの人生歩ませてくれや