matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いつの日の買い物だったかわからなくなった


こうやって、買い物も

頼まれものは日付を書いてくれないと

もういつの日の買い物だったか

わからなくなるようになった


直接の原因かはわからないけど


やばみが冗談で〃うるさい〃と

言うのがすごくムカついて、

今にこいつをヤってしまうのではないのかなと

ひそかに思ってる

口癖なのはわかるが、腹しか立たない

ふざけんな‼️

言葉尻のきついところはモンジに

そっくりだな



f:id:matohijuma:20200923063416j:plain





昨日はTM NETWORKのSpin Offの

ニコ生でモグモグタイムが

聞けたのでよしとする

課金してないので

ちら見せタイムで

どこまで聞けるのかなと思ってたけど

最後まで聞けてよかったあ

めちゃ楽しかったのに、

寝る頃には叫びたくなった

こんな風に楽しさを他のことで

ダンナと分かち合いたかった

もうその日はこないのか

その思いが絶望に駆り立てられる

頭さえしっかりしてればなあ



本人の辛さも、そのような体になった辛さも

想像でだけどわかるようにはなってる

前よりは・・・


でももうお金の苦労や、働くことを

考えない世界に身を置かないで

いいというのはある意味、少しは

幸せなのではないのだろうかね

親の介護からも離脱できるしね

まあ、ダンナの親はもういないけどね



今日は整形外科に行く

雨だと足の悪い人は来ないから

空いてるかな

明日のが大雨みたいだけど・・

薬取りに行くだけだからすぐに

終わるかなとひそかに期待