matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ストッパーになってくれる人はもういない


閉鎖病棟にいて一時的に

退院しているYouTuberさんの動画を見た

まだ若い人


話だけ聞くと、自分も閉鎖病棟

お世話になっても、

決して不思議ではないなあと思った


さすがにリスカはしないけど

大声だして暴れることはしょっちゅう

あるしなあ


まあ薬でだいぶ押さえられているけどね



一旦心に火がつくと

押さえられないのさ

寂しさに火がつくと抑えがきかないのよ

この辺、狂気を持った父にそっくりだな

やっぱり親子だ



あたしのお気に入りのYouTuberさんが

猫にPCのマウスのコードを切られたと言って

新しいのを買って、

また切られたと言っていたけど、

そんなのくり返されたら

あたしならその猫のこと、

床に叩きつけてるよ


冗談じゃないよ

せっかく金出したものを何度も猫ごときに

めちゃくちゃにされて

腹が立たない方がおかしいよ


まあだから家の中で、動物は飼わない

飼える環境にあっても飼わないか、

外で飼う

だから猫より犬かな

それか専用の部屋を与えて、

そこから出さないか、大切なものを

隠しておく



あたしはいったん感情に火がつくと

手に終えないんだよ

それをおさえてくれたのはダンナだった


もうその歯止めになってくれる人は

いません


寂しくて寂しくて寂しくて

辛くて辛くて辛くて

耐えきれなくなった時、

ストッパーになってくれるものは

もうない

ないのだ