matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

あたし

あたしは父の一度目の自殺から

PTSDにかかって精神科に通ってる

やばみが通ってるところ

やばみにはあたしが紹介した




大学病院附属の病院が近くにあるんだけど、

父は腰を痛めて

はじめは街医者に通ってたんだけど、

なかなかよくならなくて

結局そこでみてもらいたかったのよね


でも今は紹介状ないと診てくれないとこ多いし、

そこの整形外科は紹介状ないと

絶対診察してくれないとこだったのよね




でも父はそれをいくらいっても

理解してくれなかった


そもそも腰がいたいといっても、

もう年なんだから仕方ないわけよ

老化まで医者は治せないわ




それをなかなか理解しなかったし、

もともと我が儘だから

じゃあ自殺しようってことになったみたい




そして

自分はこれから死にますと

警察に電話してやらかしたのよね


どこの世界に警察に電話してから

死ぬ馬鹿者がいるわけよ

助けてもらいたいからとしか思えないんだけど‼





それからしばらくして警察、

消防車がきてうちは大騒ぎに!

あとから警察官から聞いたけど、

遺書もあったみたい


警察が持っていっちゃったけど・・・

いったい何がかかれていたんだろう




bedでやらかしたから、

気持ち悪くてそのbedは捨てちゃった


ご近所さんにいろいろ聞かれたけど、

具合が悪くなって

病院に入ることになったからと

ごまかしたけど・・・




父はそのまま病院から今の老人ホームへ‼

戻ってきたらまたやらかすかも知れないと

精神科の先生は言っていたから

うちには戻したくなかったし・・・


結局うちは事故物件になるのかな?


それは・・まずいよなあ



ようやくあたしの精神が落ち着いてきた頃、

今度はダンナが倒れた


あたしの精神は

また違った意味で崩壊し始めたのよね