matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

寂しさを埋めている

ダンナが倒れてから年月が8年も経って
 
あたしら相当ボロくなってきた
 
あちこち悪くなってきたし
 
気力体力ボロボロになってる
 
 
あの鳥にさらわれた3匹(3人?)
 
みたいな感じでさ
 
あたしら倒れたら介護助けてくれる人など
 
もう他に誰もいないぜ
 
どうすんのよ
 
困るのならあたしらを大切にしてくれよな
 
 
 
まあ死ねばすべてが終わるのよね
 
そうでないのはたま片だけよな
 
解決法はマジでそれ
 
それがこの状況から逃れられる唯一の方法
 
そしたらダンナの妹よ
 
ダンナをよろしくお願いねm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
ヘアスタイルをショートボブにしてから
 
なんだかびしっと気持ちが引き締まったような
 
気がする
 
 
あたしは
 
仕事の出来る人のイメージのヘアスタイルが
 
好きかなあ
 
服もほとんど仕事に行くみたいな服ばかり
 
カジュアルウェアはあまり持ってない
 
パーカーとかないしなあ
 
 
そんなに心に鎧をつけて生きていて
 
どうするのだろう
 
少しずつそれを開放していけるかと思ったのに
 
ダンナが倒れてしまったことにより
 
さらに鎧をかためていなくてはいけないような
 
そんな気になっている
 
めんど(ー_ー;)
 
 
 
 
 
台湾の避難所いいなあ
 
ちゃんとプライバシーが守られている
 
なんで日本はこうできないのだろう
 
体育館に衝立だけとかさ
 
おかしいよなあ
 
プライバシーなさすぎ!
 
日本で災害に遭遇したくない
 
まず無理だけど!
 
 
 
 
 
GWにあちこち出かける人がいるのだろうな
 
海外にもね
 
あたしはもう海外行きたいとは思わない
 
荷物のパッキングも面倒だし気をはっているのも
 
疲れる
 
昔とだいぶ変わってしまった
 
いろんなことがさ
 
治安も前よりも悪いかもね
 
たいうかお金もないしな
 
 
ダンナは海外が好きだった
 
そんなことを思い起こさせる季節が大キライ!
 
 
 
 
週末はたまってる中国語の語学放送を聞かなくては!
 
もう絶対に絶対に絶対に!中国語が話せるように
 
理解できるようになるんだもん(¯―¯٥)
 
そう決めたんだもん(¯―¯٥)(¯―¯٥)
 
中国語で書かれているパンダの記事が理解したい
 
他にも目的はあるけどさ
 
自分に勝つ!
 
こうと決めたらやらなくては!
 
 
寂しさをこういうことで埋めているんだい
 
ダンナが元気ならここまで思ったり
 
しないだろうなあ
 
あたしもよく頑張ってるよ
 
自分で自分を褒めよう