matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

虚しくってたまらない

 
 
 
ススとの飯はまだ会
 
隣りにパパと3歳ぐらいの娘さんがいた
 
小さい命ってかわいいなあ
 
生命感あふれていてパワーもらえる気がする
 
 
 
 
 
 
ダンナが元気な頃
 
春分の日はダンナの実家に行って
 
そこからダンナの家の墓参りに行っていた
 
長兄の運転する車に乗せてもらってね
 
道路が大渋滞で大変だったな
 
この日はそんなことを思い出す
 
 
その長兄もいなくなってしまった
 
あのとき通った道とかまだそのままあるのにさ
 
あたしらの周りは
 
ほんとにだいぶ変わってしまったなあ
 
もうダンナの実家の墓参りに行くことはない
 
時ってこうして変わっていくのだね
 
 
 
 
 
あー、推しに会いたいなあ
 
雰囲気味わいたいので
 
せめてライブ会場まで行ってみたりしたいな
 
まあ電車代諸々が無理なので
 
実現できない訳だけどさ
 
配信とかないのかな
 
一番萌え萌えの推しに少しでも触れていたいよ
 
 
 
 
「4月になれば彼女は」って
 
人を愛し続けることの難しさ、つまり
 
永遠に続く愛は存在しないっていうのが
 
テーマなのだろうか
 
 
 
何故人は愛し続けるのか
 
永遠に続く愛がないと知っていても
 
人は人を愛し
 
その愛が失われていくのを止めることが
 
出来ない
 
一緒にいる人のことを
 
ほんとに愛してるのかなと
 
疑問に思ってしまった
 
 
そもそも夫婦って何なのだろうね
 
一緒に暮らしてみて
 
わかり会えることもたくさんあるけど
 
反対に合わないことがたくさん出てきて
 
距離を感じることもあると思う
 
 
 
愛を終わらせない方法はそれを手に入れないこと
 
自分のものにならないものしか
 
永遠に愛することが出来ないのかもしれない
 
 
あたしが時として思うのは
 
障害者で高次脳の夫をどこまで理解することが
 
出来るのだろうかということなんだよね
 
 
もしかして年々距離は広がっていくのかな
 
それぞれの生活があって
 
お互いにわかり会えることなどもうないのかもね
 
だったらなんで夫婦でいるのかなあと
 
ふと思うわけよ
 
そんなに真面目に考えることは
 
ないのかもしれないけどさ
 
でもなんかモヤモヤするんだよねえ
 
 
 
 
結婚記念日が
 
今じゃ辛いものになってしまっている
 
もう二人で思い出を語ることもなし
 
ひとりであれこれ今までのことを
 
振り消える虚しい日になってしまった
 
そんなことも含めてね
 
だってもうあたしの心の中にしか
 
その思い出はないわけだしさ
 
虚しいよ
 
ほんとに虚しくってたまらない