matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

マジやってられないんすけど!

 
 
整形外科に
 
4ヶ月毎に骨密度計測しに行っているけど
 
いつも疑問に思ってるけど
 
若い人と比較した値っていうけどさ、
 
若い人って20代くらいの人のこと?
 
若い人と比較する意味がわかんないよお
 
 
歳を重ねるにつれ骨密度がなくなっていくのは
 
自然なことじゃないの?
 
いちいち比較してそれより少ないからって
 
薬飲んだりするのって
 
なんかおかしくね?
 
その数値より低いからとか
 
それって比較するべきことなんだろうか
 
折れ線グラフを見ていつもそう思ってしまうよ
 
この値が100%の人って
 
あたしの年代ではまずいないと思うなあ
 
でも医者に行くと
 
それを目指してるみたいなんだよなあ
 
納得はいってないから!
 
 
 
その整形外科、
 
絶対に紙の保険証は持参してきてほしいと
 
張り紙がしてあった
 
マイナ保険証は不具合が多いし
 
○○には対応してないからと書かれていた
 
そうなの?
 
○○には対応してないのかあ
 
それ知ってる人あまりいないかもね
 
じゃあマイナ保険証の意味なくね?
 
でもその整形外科、読み取り機は置いてある
 
使用してる人はいなさそうだけどね
 
 
 
 
精神の障害を抱えている30代くらいの男性と
 
そのお母さんが来ていたけど
 
待っている間も大声で叫んだり
 
開け放してトイレを使用したり
 
診察中も騒いでたりしていて
 
お母さんがなだめていたけど
 
おさまらなくて大変だなあと思った
 
お母さん疲れ果てた顔してたしね
 
 
介護も大変だけどそういう感じのお子さん
 
抱えているのも大変だよねとしみじみ思う
 
 
お母さんも持病があるとか会計の時に
 
スタッフさんに話していた
 
そういう子供がいたら死ぬに死ねないよね
 
 
世の中って自分の身に降りかかったことしか
 
わからなくてほんと悲しい
 
自分の身に降り掛かってこないと
 
その大変さがわからないんだよね
 
 
子供のことで苦しんでいる人は世の中に
 
たくさんいる
 
そういうことにふれる機会がないから
 
すっかり忘れていた
 
 
 
 
 
 
 
ダンナの施設大事
 
 
 
医療費自己負担金
 
 
 
施設費
 
 
 
加算がこれだけあるのね(*_*;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計197118円
 
 
これに父の税金と施設代の不足分を支払う
 
これが毎月繰り返されるなんて・・
 
 
まじやってられないんすけど!(´-﹏-`;)