matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

悲しくなる

ひととおり父の特養の申し込みは
 
終わった
 
もう書きたくない
 
でもまた書くことになるのかな
 
にしても少しは違うのか休みたい
 
いくらたくさん書いても
 
おそらく入所出来る感じはしない
 
あの施設で召されて欲しいのが
 
本来の気持ちだわ
 
本人もそれを望んでるもんね
 
 
 
 
 
昔から印税生活に憧れてた
 
友達がそんな思いの人ばかりだった
 
類友でしょうかね
 
今もそんなことふと思うよ
 
知り合いに印税生活してる人がいるけど
 
うらやましいことこの上ないわ
 
いいなあ
 
 
その人とあたしの違いは
 
才能ということなのか?
 
そうだろ?
 
にしてももう自分に合いもしない仕事など
 
もう続かんのよ
 
そんなお年頃なの❗️
 
 
 
その印税で暮らしてる人、ほとんど家にいて
 
銀行の記帳も年に2回くらいだってよ
 
いちいち口座チェックしなくても
 
お金が途切れないからね
 
うらやましすぎだろ‼️
 
お母さんは介護施設に入所していて
 
ご主人と二人きり
 
いいなあ
 
子供はいないけどさ
 
 
 
とにかく仕事がなかなかない
 
なんでもいいわけではない
 
続く仕事を選ばないとね
 
 
 
ダンナもしゃいんをやめた後
 
二つの仕事をしていたことかあったけど
 
やめて起業したがっていた
 
それは体がきつかったからだよね
 
年齢を重ねるほど
 
肉体労働が多くなるのはなぜ❓️
 
体が動く人ばかりではないのにさ
 
悲しくなるよ
 
障害者枠ならあるのかな
 
 
まあそれはともかくとしても
 
緑内障がひどくなったらいずれは
 
障害者手帳はもらいたいと思ってる
 
乗り物の割引あるしね