matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

この流れは止まらない

約13年前のあるコミックの
 
ファンブックなるものを手に入れた
 
父の働いていた会社で印刷されたやつ
 
 
 
 
 
今読み返してみると
 
そのコミックの
 
これからのストーリー展開が
 
わかるような書き方のところもあって
 
なんだか面白い
 
なぜその頃に
 
この本に出会えなかったのだろう
 
その頃あたしは何をしていてのだろう
 
それなのに
 
今この時期に出会った意味は何なのだろう
 
 
この頃はまだうちも
 
一応の平和が保たれていた気がする
 
父が自殺未遂する約3年前かあ
 
 
だいたい自殺なんて
 
そんな生き物の道に外れるようなこと
 
ほんとはしてはいけないのよね
 
それをやってしまったから
 
それ以来うちの時空が波動が
 
狂ってしまったんだよな
 
身勝手な我が儘な老人のせいでね
 
あとに残された家族、
 
迷惑極まりないやんか❗️
 
 
 
 
やっぱり自殺なんて
 
してはいけないことなんだよ
 
思うだけならともかくそれを実行に
 
うつすのはよくない
 
 
本の中身は面白くて
 
ものすごくハイな気分になってしまった
 
ほんとに楽しい🎵
 
 
もう人の人生を背負うことはやだよ
 
やりたくない
 
配偶者のはともかくとして
 
親の人生なんて背負いたくない
 
 
この先
 
うちはもう終わるだろうな
 
あたしらにほんとに未来はない
 
 
後はダンナの生命保険が
 
入ってくることでなんとかなったら
 
よいのだけどね
 
それはおそらくまだかなり先の事に
 
なるよね
 
それまでどうなるのだろう
 
 
あたしはもう親に1ミリの愛情もないです
 
まあ認知症の老人だと思うしかないよね
 
 
 
あー、ファンブックなんて読んだから
 
変なところにスイッチが入ってしまった
 
 
この流れはしばらく止まらないだろうなあ