matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

灰色にむなしく見えた瞬間

次々と届く特養の書類
 
書くのもめんど!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も6つの施に特養に電話した
 
80点以上が声がかかるラインとか
 
話してた
 
わかってますよ、そんなこと
 
あとは面談の訴えによっては
 
順位が云々というのはあった
 
ほー
 
そらで情けかけてくれるんですか?
 
へえ
 
ほんとに介護系はヤミヤミだな
 
半分くらいは訴えでなんとかなることも
 
あるよね
 
追い出されそうだと融通きかせてくれる
 
場合もあるわけだし・・
 
そんな介護の世界
 
よくわからん
 
基準があってないようなものなのだろうか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子さんを脳腫瘍で亡くされた外国人
 
ご夫婦が
 
息子さんが歩いたという日本の場所を
 
息子さんを忍んで
 
ご主人と歩きに来日してたけど
 
まださあ、ご主人が元気なだけよいじゃん
 
あたしをご覧よ
 
同じ立場になっても
 
もうダンナはそのことで
 
寄り添ってくれないんだよ
 
わかんないんだからさ
 
 
頭働かないんだからさ
 
歩けないんだからさ
 
話せないんだからさ
 
 
つくづく自分はもうこの世にいる意味は
 
ないと思った
 
ないと・・
 
なんで生きてるんだろ
 
急にこの世の何もかもが灰色に
 
むなしく見えた瞬間
 
 
くそめんどくさいもの
 
背負わされているしなあ
 
父だぜ( ;゚皿゚)ノシ
 
 
発作的に死ぬ人の気持ちがわかる気がする
 
理屈などではない
 
ほんとに発作的に❗️
 
 
 
 
 
恋をするって生きる活力になるんだよな
 
一応二次元の彼の君に
 
かなりLOVEしてるけど
 
この暑苦しくも
 
しつこい厄介なイケメンヤロウ
 
経済力もバッチあるしさ
 
あたしをドライブに連れていってよ
 
あんたの想い人には内緒でさ
 
作者の権限発揮したいな