matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

仕方ない

よくよく考えてみたら
 
申込書を出した特養は
 
その特養が運営してる
 
2つ分の特養の申込書に
 
なっているんだけど
 
そのどちらになるかわからないということに
 
今さら気がついた
 
ダンナの時も
 
そこに申し込みしたことあるけど
 
その時はどちらかチェックを入れられる
 
ようになっていたのに・・
 
 
変わったんだねえ
 
そりゃあ入所出来るのなら
 
贅沢なことは言えないんだけど
 
どちらかというと安い多床室の多い方に
 
入所したいのよねえ
 
 
どちらも300人も待機者いるのにね
 
しかも男だからあまり動きがないしなあ
 
前途多難だなあ
 
ほんとやになる
 
おととい行ってきた都会を思い出して
 
気持ちを上向きにしよっ‼️
 
 
あたしはあたしの人生を生きなくては❗️
 
介護に流されてはいけない
 
ダンナのことはともかく、
 
父のことで流されたくはないなあ
 
 
 
 
育児してると自分が止まる感じが
 
するという人もいるけど
 
それは自分の仕事のキャリアが止まると
 
いうことかな
 
あたしはそんなことを思なかった
 
育児に関わることが出来るのは
 
人生のほんとに短い時間だと思ったから
 
それなりに楽しめたかな
 
 
仕事のキャリアと育児
 
誰かさんの協力があったらよいよね
 
子供は社会の宝だしさ
 
これからの日本を担う大切な宝だと
 
思ってる