matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

終わらせたい

物の値上がり具合にため息が出る
 
すごいねえ
 
どんどん値上がりしていくし
 
品物の数も少なくなってる
 
100円ショップも
 
中身が半分になってしまった
 
前の量が欲しかったら2個買わなくては
 
ならないことになる
 
すごいなあ
 
ここまで値上げも物の量も
 
変わっていくなんて思いもしなかったよ
 
暮らしづらっ‼️
 
 
地元の100円ショップは
 
レジがすべてセルフになってしまって
 
使いにくいことこの上ない
 
せめてひとつは有人レジにして欲しいなあ
 
 
 
 
 
空腹
 
痩せてる
 
いつになったら普通に食事ができるのだろう
 
そんな日は永遠に来ないのか?
 
まあ餓死ってこともあるよな
 
水だけでも人は生きていけるけどさ
 
何日かはね
 
 
うちらは肥満とは無縁だ
 
いいのか悪いのかなんともだなあ
 
 
 
ダンナの優しい笑顔が見たい
 
もう疲れたんだよ
 
疲れたの❗️
 
支えていけないの❗️
 
 
 
父を捨てたい
 
昔姥捨て山とかあったけど
 
爺捨て山はないのかな
 
 
 
親と絶縁したいと話している若者が
 
いるけど
 
いやいやほんとの意味での絶縁なんて
 
出来ないから‼️
 
親との縁はずっと続くんだよ
 
介護があることをお忘れなくね‼️
 
 
 
 
 
 
最近ドラマをみていても
 
理解度がものすごく落ちた
 
のっぺりした展開もいただけない
 
登場人物にも
 
さほどの魅力を感じなくなってしまった
 
理解度が落ちたのは年齢のせいか?
 
でも小説とかなら
 
そんなことないんだけどなあ
 
単に自分好みのドラマがないからなのかも❗️
 
 
自分好みの話がないから自分で書いてる
 
それも書き物する理由のひとつでもある
 
他人になりきれるのが一番の理由だけどさ
 
 
 
 
壊れてしまったあたしの心
 
あたしだけではない
 
子供らもそう
 
この試練はまだまだ続くのか?
 
ダンナの方もなにかあってももう
 
入院費が出せないだろなあ
 
頼むから元気でいてね
 
 
せめて父のことは終わらせたい