matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

あたしの安全地帯はなくなってしまった

電気代
 
巷では高額になったとか言われているけど
 
うちは先月よりもグッと安くなっていた
 
節約のため
 
エアコン使用してないからだろうか
 
家の中も北向きの部屋は
 
外じゃないかと思うくらい寒い
 
指も凍える
 
春過ぎにもっと値上がりするんだろうな
 
やだなあ
 
 
 
 
 
 
 
久し振りにライフコーチの話を聴いた
 
大阪の
 
常に面白くなければいけないプレッシャー話
 
笑いをとるというか・・・
 
結構きついなあと思った
 
 
それがマジだとすると
 
大阪では暮らせないかなあ
 
まあ事実、
 
それで大阪では暮らしていけないと
 
引っ越した人の話も聴いた
 
それは極端な例なのだろうか
 
そうよね
 
 
ダンナのルーツは大阪よ
 
ダンナの名字のルーツはあちらよ
 
 
 
仲間外れにされる話
 
理由がわからないまま
 
仲間外れにされると次もこんなことが
 
起こるのが嫌なので
 
人と深く関わらないようにする
 
子供の場合だと修学旅行とかに
 
行きたくなくなる
 
そしてうっすらと壁を作る
 
 
 
それはよくわかる
 
あたしもそうかな
 
そんなところある
 
でもあたしは
 
仲間外れにされたことはないのよねえ
 
 
されていても
 
気づかなかっただけなのかな?
 
 
でも
 
自分を演じている
 
いい人を演じている
 
その場その場に合うように演じている
 
だからものすごく疲れる😣💦⤵️
 
 
素でいられたのは
 
結局ダンナの前にだけだったんだよね
 
それが今はあんなことになっちゃって・・
 
 
もうあたしの安全地帯は
 
なくなってしまった
 
素顔をさらけ出せる場所も人ももうない
 
 
 
 
 
ススは
 
今日のMステの
 
キンプリ登場を楽しみにしている
 
新曲歌い踊るのか?
 
まあ楽しみないとね
 
分裂する前に好きになりたかったと
 
言うけど
 
それでも出会えたことはよいことだよ
 
何かに夢中でいないと
 
うちら精神も持たないよな
 
 
 
あたしは書き物だから❗️
 
 
 
いじめって施設でもあるよな
 
スタッフ同士
 
介護者同士
 
ダンナもいじめられてるだろうなあ
 
話せないからなおさらね
 
 
 
人は死ぬまでいじめがあるのかな
 
嫁姑
 
終わらないんだろうな