matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

切実❗️

昨日やばみは
 
早目に仕事を終わらせて帰ってきた
 
地元洪水注意報出てたしね
 
この辺、川の水が溢れるから
 
こわいんだよなあ
 
まあ今はなんとかなってるけどさ
 
毎年、暑さ寒さ、地震、台風
 
どんどんひどくなってる気がする
 
 
これを男手なく支えていくのも
 
なかなかきついなあ
 
やっぱり男手必要だよ
 
女子ばかりだと
 
軽く扱われることもあるからね
 
もう背中の荷物が重くて重くてたまらんわ
 
〃君の荷物は僕が背負ってあげよう〃
 
って人いたらなあ
 
切実❗️
 
 
 
 
 
 
 
体調がいまいちで
 
特養の申し込みがなかなか進まない
 
もうおおかた書いたけど
 
まだあるんだよねえ
 
 
施設によって提出するものが違うから
 
それを揃えたりしたりして
 
間違えないようにしたりして大変だ
 
 
どこか、頼むから父を!
 
お願いします🙇⤵️