matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

変なプライドは捨てたい

ダンナの衣類
 
今は靴下だけ買い換えてと言われているけど
 
そのうち他の衣服ももうボロボロだから
 
買い換えてとか言われそう
 
そうなってくるときついなあ
 
でもいつかその日は来るよね
 
前は
 
 
まとめ買いしたんだけど
 
またそうすることになるのかな
 
あそこはいろんな種類の物が
 
たくさんあるから
 
1度に揃って楽なんだよねえ
 
 
 
ダンナの場合、揃えるものは
 
けっこうある
 
特養は服にも
 
名前を書かないとならないけど
 
父はプライド高いから
 
そういうの嫌がるよね
 
前にそれは嫌とか言ってたしさ
 
もう全てにおいて
 
父関係のものは面倒がつきまとう
 
ダンナは失語だし
 
そもそも性格上面倒なことは
 
ない人だからね
 
 
 
年取ったら
 
変なプライドは捨てたいとつくづく思うよ
 
周りにも迷惑かけることになるしね