matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

キャパ超え

包括センターにまた電話して
 
こちらの辛い状況を再度話した
 
いくら年金が49万と高額もらっていても
 
3割負担だと払えないと言った
 
介護破産のことも話したりして
 
こちらの不安を強力に伝えた
 
そしたらしばらく話し合いをしてみてから
 
電話しますとか言われた
 
 
しぱらくして電話が来て
 
3割負担でも安く入所できる特養を
 
教えくれた
 
そこ、かなり古い多床室のとこだよね
 
ダンナの時に調べたから知ってる
 
多床室なんてプライドの高い父は
 
嫌がるだろうなあ
 
でも贅沢なこと言ってはいられないぜ
 
まあ入所できるかどうかも
 
わからないし
 
まだそうするともわからないけどなあ
 
 
話し合いでなんとかなるかもとも
 
言ってたけど・・
 
 
もう、やだなあ
 
ダンナどの時にやったことを
 
またやってんだぜ
 
 
もう疲れが止まらないよ
 
 
いのちの電話にもいずれ電話しよう‼️
 
もうキャパ超えしてるもんさ
 
マジで精神状態悪いぜ‼️